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飲食業

飲食業のリスクと備え

食中毒発生による賠償責任、またその事故による利益減少やリコール対応。
人材不足による長時間労働、ワンオペなどが原因の労災や労災訴訟。
店内設備の損害や賃貸物件に対する貸主への賠償、天災時の復旧までの利益減少への対応などが想定されます。

食中毒やケガなど第三者への賠償事故の対応

事故例として、
  • 提供した食事が原因でサルモネラ中毒が発症した。
  • 配膳中に誤ってお客様にコーヒーをこぼして火傷をさせてしまった。
  • 販売した食品から異物が見つかり全商品を回収した。
  • 食中毒が発生したことで、保健所の指導で休業を余儀なくされた。
  • 店内設備から漏水して、階下のテナントに損害を与えてしまった。
などが考えられます。
 
備えとして、
  • 事業総合賠償責任保険
  • 生産物品質保険
など

労災事故、労災訴訟への対応

事故例として、
  • 長時間労働による過労死でご遺族から訴えられた。
  • 従業員が包丁で指を切ってしまった。
などが考えられます。
 
備えとして、
  • 業務災害総合保険
  • 傷害保険
  • 総合事業者保険
など

店内設備や賃貸物件への対応

事故例として、
  • 賃貸物件で火災を起こしてしまい原状復帰させた。
  • 落雷により店内設備が壊れてしまい休業した。
  • 閉店後、店内の現金が盗難にあった。
などが考えられます。
 
備えとして、
  • 企業財産保険
  • 事業経営総合保険
  • 火災保険
  • テナント総合保険
など

保険加入の相談を承ります

お客様の事業内容によって、加入すべき保険の内容は様々です。

当社では、長年の豊富な経験で培ったコンサルティング能力を活かし、お客様の抱えるリスクに対して最適な保険商品をご提案いたします。
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